ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2017.6.6 01:55ゴー宣道場

読者と読者の化学反応 -節度ある下意上達(ボトムアップ)の可能性-

地方ゴー宣道場推進隊長
カレーせんべいさんの
熱いメッセージをご紹介します!


【読者と読者の化学反応
-節度ある下意上達(ボトムアップ)の可能性- 】

昨日6月4日。第3回関西ゴー宣道場の
設営隊顔合わせランチ会が開催されました。
新しい設営隊長「ふぁんたんさん」の
リーダーシップとお心配りに感動しました。
新しい副隊長「のえる★さん」の
落ち着きのある縁の下の力持ちぶりに
安心感を覚えました。
本当に素晴らしいリーダーに
恵まれたことを幸せに思います o(^o^)o

ランチ会出席者16名のうち、
新しく設営隊に志願して
くださった方が半数以上でした。
お互いに初対面同士という状況で、
緊張をしながらも「ゴー宣道場」や
「ゴー宣」や「小林よしのり」に
ついて真剣に語り合いました。

◆ゴー宣との出会い
◆ゴー宣で学んだことの実践
◆ゴー宣道場に対する憧れと気後れ
◆ゴー宣道場が地方開催される喜びと感謝
◆ゴー宣読者と出会うことの緊張と興奮

皆様一人ひとりが自己紹介として
語ってくれた言葉には、
『ゴー宣を通じて成長し、現場で静かに
戦い続けるという物語』がありました。
ゴー宣読者同士が膝をまじえ、
顔をつき合わせ、言葉を交わすことで
伝わる「物語」・・・まるで名作の小説を
数十冊読んだ感覚になりました☆

関西設営隊員のほとんどが、
普段は「物言わぬ静かな読者」です。
彼ら彼女らの物語が、誰の耳にも・・・
小林よしのり先生の耳に入らないのは、
あまりに惜しいです。

・・・・・・

私はゴー宣道場をまだまだ拡げたいです。
「公論形成の機運が盛り上がって欲しい」
と心から願うからです。
「公民主義」こそが、
我々の子供達や先人の為、そして
天皇陛下の為に必要だと確信するからです。

そしてゴー宣道場を拡げる為には
【小林よしのり代表師範による
「暗黙の上意下達(トップダウン)」】と、
【読者と読者が影響し合うことで生じる
化学反応のエネルギーを利用した
「節度ある下意上達(ボトムアップ)」】
の2つが必要。
1年と10ヶ月。仲間と共に、多くの人の
ご助力を頂きながら、ガムシャラになって
地方ゴー宣道場を推進してきた
経験に基づく考えです。

今まで節度があるがゆえに
声に出さなかった、
「ゴー宣道場」や「ゴー宣」や
「小林よしのり」への思い。
それをどんどん声に出して欲しいです!
発信して欲しいです!

一歩踏み出すのは勇気の要ることで、
けして簡単なことではないです。
だから、みんなで一緒に、やりましょう♪♪
みんなで一緒に、ゴー宣道場と
小林よしのりを盛り上げて
行きましょう o(^o^)o



これだけの熱意があって
計画が具体化されれば、
ゴー宣道場はどこでも行くでしょうし、
さらに広がっていくでしょう!
自ら可能性を作り出していく
意気込みに期待します!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ